ゴルフ

【コスパ最強】伊豆大仁カントリークラブ【関東のおすすめゴルフ場】

ゴルフ

こんにちは。ほしとです。

  • ゴルフ歴5年くらい
  • ベスト 🔵73(33、40)

の私が、今まで回ったコースの中で「コスパがいい!」と思ったゴルフ場を紹介したいと思います!

重視する評価項目は、

  1. 値段→なるべく平日¥10000以内
  2. 戦略性→トーナメントやQTで使われているか
  3. コースメンテナンス→主にグリーンの状態

で、5段階評価で評価していきます。

独断と偏見で判断しておりますので、参考程度にみていただけたらと思います!笑

スポンサーリンク

伊豆大仁カントリークラブ

評価
  1. 値段:★★★☆☆
  2. 戦略性:★★★★★
  3. コースメンテナンス:★★★★★

総評

先日、伊豆に旅行に行った際にお邪魔したゴルフコース。

「富士」「箱根」「天城」の計27ホールからなる丘陵コースです。

富士山がめっちゃきれいに見えるいいコースでした。

2014〜2016年の3年間にわたり、「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」を開催していました!

実際周ってみるとそれぞれのホールがお互い個性的で、飽きないロケーションでした。以上より、「戦略性:★★★★★」としました!

グリーンはAグリーンとBグリーンの二つあり、当日は10.5feetととても早かったです。

全体的にグリーンは固めでボールマークがつきにくかったこともあるのか、グリーンはとても綺麗でした!以上より、「コースメンテナンス:★★★★★」としました!

値段は平日で昼食付き¥8900と少し高めだったので「値段:★★★☆☆」です。

とはいえ、トーナメントコースでありコースメンテナンスもいい感じのゴルフ場で1万円以下で回れるのはとてもコスパが良く、またきたいと思いました!

あと余談ですが、箱根コースの6番 Par4で、イーグルを取りました!

120y・9iで打った2ndがなんと入ってしまいました!

とっても喜んでいたのですが、天城の7番、Par3で同じグループの後続パーティの一人がなんとホースインワン!

いい思い出ばっかりのコースなので、是非もう一度行きたいです!

ギャラリー

クラブハウス。結構きれい。

横浜DeNAベイスターズの選手のサインとか置いてありました。

速さは10.5F。実際そんな早くなかったと思うけど、、、

「富士」のスタートホール。

富士山に向かってティショットを打つ。おしゃれ。

昼食はステーキ以外は追加料金なしで食べられます。

10種類くらいから選ぶことができて、どれも美味しそうなので優柔不断な人は困っちゃいますね。

ご飯大盛り無料はありがたい(写真は普通盛り)。

まとめ

伊豆エリアのトーナメントコースである「伊豆大仁カントリークラブ」。

コースのクオリティの割にはプレー代も安く、富士山を望めるいい景色のコース。

是非そっちらへんに行く際に回ってみてはいかがでしょうか。

↓「伊豆大仁カントリークラブの予約はこちらから」


コメント

タイトルとURLをコピーしました