ゴルフ

【コスパ最強】セントラルゴルフクラブ【関東のおすすめゴルフ場】

ゴルフ

こんにちは。ほしとです。

  • ゴルフ歴5年くらい
  • ベスト 🔵73(33、40)

の私が、今まで回ったコースの中で「コスパがいい!」と思ったゴルフ場を紹介したいと思います!

重視する評価項目は、

  1. 値段→なるべく平日¥10000以内
  2. 戦略性→トーナメントやQTで使われているか
  3. コースメンテナンス→主にグリーンの状態

で、5段階評価で評価していきます。

独断と偏見で判断しておりますので、参考程度にみていただけたらと思います!笑

スポンサーリンク

セントラルゴルフクラブ

評価
  1. 値段:★★★★★
  2. 戦略性:★★★★☆
  3. コースメンテナンス:★★★★☆

セントラルゴルフクラブは茨城県行方市にある、都心からも比較的アクセスの良い丘陵コースです。

「東」と「西」の計36ホールあります。

アコーディアゴルフですが、男子Final QTの会場になるなど、とても戦略性の高いコースです!

QTとは、レギュラーツアーに出るための資格を争う年1回行われるプロの競技です!

コースは準トーナメントコースですが、ちょっと狭いホールが多いのでと、「戦略性:★★★★☆」としました。

グリーンはベントグリーンで基本的にとても綺麗です。

特にFinal QT付近の12月には、グリーンがとても仕上がっていてめちゃめちゃムズイです!でも楽しいです!

ということで、「コースメンテナンス:★★★★☆」です!

気になる料金ですが、平日プレーを直前に申し込むとなんと¥3900!!

もちろん昼食付きです!

昼食もパスタ、カレー、石焼きビビンバの3種類の中からなら追加料金なしで食べれます。

特に石焼きビビンバが量も多くてオススメです!

ということで、料金は文句なく「値段:★★★☆☆」にしました!

まとめ

男子Final QTの会場でもあるセントラルゴルフクラブ。

戦略性の高いコースでありながら、とても安く回れる関東有数のコスパ最強コースです!

プロの回るコースに是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

おすすめゴルフコース第二弾でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました